心理・福祉学部 社会福祉学科 │ 聖徳大学

7/6(土)に介護福祉コース全学年合同のクラスアワーが開催されました。

19.07.12

聖徳大学では毎年各クラスでクラスアワーを行っていますが、学科やコース単位で全学年が集まって合同開催しているところは他になく、介護福祉コース独自の取り組みであることが、ちょっと自慢です!

その合同クラスアワーも、今年で10回目となりました。

はじめのうちは少々緊張している様子だった学生たち(とくに1、2年生たち)も、時間が経つにつれ笑顔がみられ、先輩たちとの会話も弾んでいました。

また、今年の夏、初めて介護実習へ行く2年生は今からワクワクドキドキ。

会の後半では、自身の配属施設での実習経験がある先輩からアドバイス等をもらうために席を移動したり、ダブルライセンスの履修についても、メモをとりながら積極的に質問をする姿もみられました。

ピザとドリンクでランチを楽しみながら、学年間の交流も深まったように思います。

これを機会に、今後の皆さんのキャンパスライフがより充実したものになれば嬉しく思います。

今回のクラスアワーの企画、運営は4年生が行ってくれました。事前の準備や当日の進行等ありがとうございました。

PAGE TOP