心理・福祉学部 社会福祉学科 │ 聖徳大学

個別学校見学(キャンパス見学)のお手伝いをしてきました。頑張れ受験生!!

18.12.17

受験生の皆さん
受験体制もラストスパートな今日この頃だと思いますが
体調等大丈夫ですか?体調管理もしながら、ペースを崩さないように勉強しましょうね.

さて、ここ最近個別学校見学のお手伝いで、学科やコースの説明、学内の見学等対応してきました。
キャンパス見学についてはこちら:https://ouen.seitoku.ac.jp/event/campus_visit.html

受験生としては、受験の最終確認といったところでしょうか…ぜひ、こういう個別の機会活用してください。
実際にその場で、生の声を聞くのはとても大切なこと。また、その時のあ!っていうひらめき
「自分ここで学びたい!!」みたいなインスピレーションを大切に。
今回対応させていただいた皆様、「ビビビッ」ときましたか?

なお受験の詳しい日程等については大学のサイトをチェック!!
聖徳大学HP:https://www.seitoku.jp/univ/

そうそう、社会福祉学科にも受験生がいた…
国家試験受験をする社会福祉士、精神保健福祉士、介護福祉士を目指す4年生
今年はクリスマスも年末年始もちょっと控えめかもしれませんが、国家試験まで
悔いがないようにスパートだー!!
みんなが、授業もないのに朝から、夜遅くまで大学で勉強してること
私たち教員は知っています。
朝から晩まで場所を変えながら、飽きないように工夫しながら、時に教員の研究室を訪ね…
この大変な時間もいずれ、よく頑張ったって自信にきっとつながると思います。
体調だけは気をつけて。

あ、でも卒論の提出日、忘れないでね。

PAGE TOP