心理・福祉学部 社会福祉学科 │ 聖徳大学

8/25, 26のお知らせ

18.08.20

高校生のみなさーん!はがき届きましたか?

高校生の皆様、こんにちは。川口です。
はがきはお手元に届きましたか?(直筆コメント書いてます。字が汚くてごめんなさいね。)
この夏のメインイベント8月25日26日のお知らせです。
この2日間は、今回限りのプログラムがいっぱい。目が離せません。ドキドキ?

まず目が離せない理由その①:25日は年に1回の社会福祉学科卒後研修会とのコラボ❢
午後の卒後研修会中にある、シンポジウム「キャリアサポート講座」で入学後から卒業後まで活用できる知識や情報、考え方を身につけちゃいましょう✨
歴代の先輩と話す機会は今回だけ。「〇年経って働くとこんな風になるんだな~」と自分の卒業後もイメージできるかも❢

目が離せない理由その②:25日ご要望にお応えして急遽プログラムを2つ追加しました。
一つはドラマ「健康で文化的な最低限度の生活」を紐解き、福祉や福祉の仕事をわかりやすくクローズアップしちゃいます。
もう一つは養護教諭の魅力と仕事が分かる「養護教諭の魅力~子どもを取り巻く健康課題に寄り添う~」です。(実はこれ、聖徳の社会福祉学科に養護教諭コースがある理由も分かっちゃいます。受験生は要チェック‼)

目が離せない理由その③:26日は社会福祉学科の人気ゼミが集結。大学の面白いところや学びが一目で分かる❢❓
ゼミって何?」から「どんなゼミなの?」まで、一緒に体験できます。
複数のゼミが集結するのは今年はこの回だけ。これは参加するしかなーい‼

他にも在校生3年生のNZ研修の報告発表会もありますので、ぜひぜひ、足を運んでくださいね。
もしかしたら…「はがきが来なかった⤵」という皆さん、ごめんなさい。それなら、ブログをチェックして当日集合です。(今後連絡欲しいよ!という方は当日お声かけくださいね)
加えて、アドミッションカウンセリングも受付中(川口担当しまーす)。
希望の方は当日も空きがあれば対応できますので、お声かけくださいね
。1人30分でじっくり話して、じっくり考えましょう。
それでは当日OCで皆様とお目にかかれるのを楽しみにしています☆

川口

PAGE TOP