心理・福祉学部 社会福祉学科 │ 聖徳大学

2018年4月15日オープンキャンパス報告

18.04.20

415日のオープンキャンパスは、夜半からの強風?と雨でどうなることかと思いましたが、終わってみれば大盛況?!!

 来てくださった高校生、保護者の皆様どうもありがとうございました。今回から社会福祉学科のオープンキャンパスの場所が7号館(7308教室と7312の養護実習室)となったので、そのあたりも不安でしたが、天気の回復と共に来場者も増えました。

学科の説明に耳を傾け、在校生のリアルな声に興味津々?だったり、(総合案内の社会福祉学科のページのインタビュー学生が当日、手伝いに来てくれていたので、「おー実物✨」と言いながら、高校生がいろいろ聞いていたのが印象的でした。)

ツアー体験授業では、聖徳大学での学び?をちょっとだけですが、体験していただけたのでは?と思っています。

また、入試の個別説明ブースもAO入試指定校を考えている受験生がうまく活用してくださっていました。

 

 次のオープンキャンパス向けて、社会福祉学科の学びや4年間を知っていただけるような企画を準備中。皆様のご来場をお待ちしています。

 今年の社会福祉学科のOCは総合案内やHPだけでは分からない、そんなところを感じていただけるよう毎回新たな注目アイテムを用意しています。ぜひ、足を運んで?GETしてくださいね。 

PAGE TOP