心理・福祉学部 社会福祉学科 │ 聖徳大学

AO入試 事前エントリーシート記入で悩んでいるあなたへ

17.06.02

みなさま ごきげんよう。 社会福祉学科の須田です。

6月1日(木)からAO入試の事前エントリーシート&事前相談の受付が始まりました。
「事前エントリーシートって何を書けばいいんだろう…」 と悩んでいるあなたに事前エントリーシートの内容について記入のポイントを。 ぜひ参考にしてください。

私たちは知りたいと思っています。
みなさんがどのような将来の夢や考え、思いを持っているのか、
聖徳大学 社会福祉学科で何を学びたいと思っているのか、を。
私たちに伝えたいことをみなさんはエントリーシートに記入してください。

社会福祉学科ではアドミッションポリシーを定めています。
「入学者受け入れの方針」と呼び、 「こんな生徒に聖徳大学 社会福祉学科に来てほしい!」という 私たちの方針です。

・自分から学ぼうとする意欲があり、みんなと共に切磋琢磨する
⇨どんなことを学びたいですか?
グループのメンバーとして、グループに貢献した経験がありますか?

・福祉の知識・技能を身につけたい
⇨これまでにボランティアの経験がありますか?
福祉や学校保健に関心を持ったことがありますか?

・社会の役に立ちたい ⇨どんな資格や免許を持って、社会に貢献したいですか?
以上のことを誤字脱字することなく、人に伝わる自分の文章でまとめてください。
事前エントリーシートを提出しなくても事前相談を受けることもできます。
みなさんが私たちに伝えやすい方法を選んで出願してください。

PAGE TOP