心理・福祉学部心理学科

8月22日(日) 夏休み最後の来校型オープンキャンパス開催!

21.08.12

8月22日(日) 夏休み最後の来校型オープンキャンパスのご案内

【開催日時】

8月22日(日)10:00~15:00  *参加には予約が必要です

ご予約はこちら

*同伴者の来場も可能です。(1名まで)

【全体プログラム】
総合型選抜説明・入試特待制度説明/キャリア支援(卒業生によるトークイベント)/奨学金説明/センパイ広場

心理学科プログラムのご案内

【午前】 *時間は,おおよその予定です。多少前後することがあります。
10:00~ 個別相談 随時受付
11:00~11:40 学科紹介&在学生インタビュー
11:45~12:15 体験授業フィール・ドリンケージ「心理学✖社会福祉学」『高齢者虐待』北村世都先生✖須田仁先生

【午後】 *時間は,おおよその予定です。多少前後することがあります。
13:00~ 個別相談 随時受付
13:30~14:00 体験授業「自分と他人が見ている世界は同じ?」矢口幸康先生
14:10~15:00 学科紹介&在学生インタビュー

いよいよ夏休み最後のオープンキャンパスです。今回は,午前と午後で学科プログラムの内容が少し違います。これまで心理学科の体験授業に参加したことのあるという方は,今までと違った「フィールド・リンケージ」の授業をぜひ体験してみてください。聖徳心理での新しい学びのイメージを作ることができると思います。

在学生インタビューは,午前・午後共に開催します。午後の方が時間が長くとれる予定ですので,先輩の話をたくさん聞きたいという方は,午後のプログラムに参加してみてください。

午前のメインプログラム

*フィールド・リンケージって何!? 心理学と他の学問とのつながりを体験してみよう!

これまでの心理学の体験授業ではなく,今回は「心理学✖社会福祉学」のフィールド・リンケージ授業を体験してもらいます。
授業は,「高齢者虐待」をテーマに,心理学科の北村世都先生と社会福祉学科の須田仁先生が,心理学と社会福祉学が高齢者虐待の分野でどう連携しているのかを講義します。

午後のメインプログラム

*在学生インタビュー こんな先輩がいるから聖徳心理にしよう!

前回のオープンキャンパスで好評だった在学生インタビューの第2弾です。
先輩が聖徳心理を選んだ理由は? 大学のハイブリット授業(対面授業とオンライン授業の併用)って? 心理学科の学びは卒業後(進路や就職)にどうつながるの?・・・・等々,心理学科の先輩たちに大学での学びの成果を聞いてください。
さらに!「女子大って,人間関係大丈夫?」「授業とアルバイトって両立できるの?」「就活って大変?」など,先輩からしか聞けない話もきけるかも!?

皆さんの参加をお待ちしています!

*新型コロナ感染症対策にご協力をお願いします。

PAGE TOP