心理・福祉学部 心理学科 │ 聖徳大学

聖徳大学への進学・受験を考えるあなたへ♪

20.12.07

一般選抜・大学入学共通テスト利用選抜での受験を考えている高校生にぜひ、読んでいただきたい情報です。御覧ください!

①授業料最大431万円免除!?狙えS特待!!

一般選抜・大学入学共通テスト利用選抜は、<得点基準明示型>学力特待制度の対象入試です。今年から新たに加わった「S特待」では、授業料と施設費が最大4年間免除されます。

S特待の他にも、授業料全額免除のA特待、授業料半額免除のB特待があり、すべての特待合格者(S特待・A特待・B特待)は入学金も全額免除されます。各特待の基準は下記表をご覧ください。

※短期大学は2年間、短期大学II部は3年間、継続審査あり。 

授業料免除とS特待の施設費免除は、入学後も毎年度継続審査を行うことにより、免除期間を継続することができ、
特待制度の条件から一度外れた場合でも、次年度以降基準を満たせば大学は4年間、短期大学は2年間(保育科二部は3年間)、再度特待制度が適用されます。

しかも、聖徳大学では、頑張る高校生を応援するために、なんと条件を満たした全ての受験生が免除の対象になります。

頑張る受験生を応援する最強の入試特待制度が、あなたの聖徳で学びたい気持ちに応えます。

一般選抜はいつ、どこで受けられる?

一般選抜の入試D日程は、3/15(月)に行われます。
試験会場は、千葉県松戸市の聖徳大試験会場となります。

入試情報ページも併せてチェックしてみてくださいね。
入学試験要項はこちらから。

 

大学入学共通テスト利用選抜ではD日程に限り高得点採用型となっています!

D日程:高得点採用型
必須科目をなくし、必須科目・選択科目の中から高得点の科目が自動的に採用されます。A・B・C日程の必須科目が苦手な人も力を存分に発揮できます。ただし、人間栄養学部 人間栄養学科の場合、選択科目は各学部・学科指定の科目の中で高得点のものが合否判定に採用されます。

③一般選抜に備え、過去問にチャレンジ!

聖徳大学では、一般選抜を受けられる方のために赤本を差し上げています。

じっくり過去3年分の問題を研究し、特待合格を目指しましょう!

赤本請求フォームはこちらから

ここからは、聖徳大学の魅力をご紹介!

④通学時間も、大切な時間。通いやすさナンバーワン!?

大学生活を充実させるには、通学時間の充実も大切。
松戸駅は、JR常磐線、新京成線にある駅ですが、武蔵野線やつくばエクスプレス、京成線、東葉高速線、北総線などの連結もいいんです。
そして、なんといっても松戸駅から徒歩5分!!

記事「聖徳の最寄り駅・松戸駅が偉大な件について

⑤やっぱりスゴイ!?実就職率全国女子大学2位

記事「全国女子大2位に輝いた!実就職率って何?

PAGE TOP