心理・福祉学部 心理学科 │ 聖徳大学

フィールド学習「松戸警察署班」成果発表会

20.01.21

心理学科HPをご覧の皆さん、こんにちは!
受験生の皆さんは、センター試験が終わり、一息ついているところでしょうか?その間も無く、本番に向けて気合を入れ直しているところでしょうか?
入学試験終了まであともう少し。焦りすぎず,適度な緊張感で力を出し切ってください。

さて,聖徳心理学科も学年末に向けて,様々な成果報告・発表会が予定されています。
今日は,地域社会とのコラボ科目フィールド学習「松戸警察署班」の成果発表会をご紹介します。

松戸警察署班では,昨年度からネット利用犯罪の防止に向けて様々な取り組みをしてきました。
中学校にお邪魔して,ネット安全利用教室実施後のアンケート調査を行ったり,聖徳祭に向けて大学生のネット被害の実態調査を行ったりと,心理学の知識と技術を活かした実践活動を続けてきました。

これらの最終成果を2年生がパワーポイントにまとめ,成果発表をしました。
発表会では,松戸警察署生活安全課の杉中さんに講評を頂き,2年間の活動の総まとめを行いました。

2年生の活動を引き継いだ1年生は,先輩の反省をもとに,新たなテーマを掲げ,犯罪防止対策への取り組みを継続していきます。

松戸警察署コラボ班の2年生の皆さん,お疲れ様でした!

PAGE TOP