心理・福祉学部 心理学科 │ 聖徳大学

8月27日にオープンキャンパスを開催いたしました。

17.08.28

心理学科HPをご覧いただいている皆様、こんにちは。

昨日27日にオープンキャンパスを開催いたしました。

心理学科ブースにも多くの来場者にお越し頂き、合計108名の方にご参加いただきました。体験授業中にブースが一杯になってしまい申しわけありませんでした。


*菅沼学科長の体験授業の様子。この日は心理学科主催「教員のための心理学講座第2も開催していたので大忙しでした。

今回心理学科ブースでは新た公認心理師カリキュラムにおける必修科目資格取得までのキャリアルートなどの情報も紹介しました。

また、「研究室に行こう!」というイベントで、小澤先生と佐々木先生の研究室見学も実施しました。

次回OC予定日の9月17日には「公認心理師法」が施行され始めています。

公認心理師に関してより具体的な紹介をする予定です。

心理学を学びたい方、国家資格に興味がある方、是非お越しください!

<おまけ>
心理学科教員とスタッフを悩ませる(嬉しい)課題がブースに人が入りきらないことです。おかげさまで毎回多くの方にお越し頂き超満員になるのですが、その度に立ち見をしていただいたり通路にはみ出てしまうことも…。

限られたスペースや椅子を各学科で使い合う都合上、心理学科だけが場所と椅子を占有するわけにも行きません。そこで今回の立ち見対策はこれ!

学科ブースが開かれているメディアパークの外にあるベンチを運んで対処しました。少し通路側(手前)にはみ出ていますね。

実はこのベンチ、思いの外作りがしっかりしている重い一品でした。運び込んだ先生、スタッフの皆さんお疲れ様でした。

 

PAGE TOP