心理・福祉学部 心理学科 │ 聖徳大学

オープンキャンパスを開催いたしました

17.03.20

心理学科HPをご覧いただいている皆様、こんにちは。

昨日、3/19に聖徳大学オープンキャンパスを開催いたしました。

特別イベント「夢ナビTalk」が開催され、心理学科教員の矢口先生が「心の働きってなんだろう」というテーマでお話をしました。

後日夢ナビTalk公式HPで動画が公開されます。公開され次第、心理学科HPでもお知らせ致します。

学科紹介コーナーでは、多数の高校生と保護者の皆様に心理学科ブースへお越しいただき人が入りきらないほどの大盛況でした。

*プライバシー保護の為、画像を一部処理しています。
本学マスコットキャラクター「ファイ&リーン」がどこかにいます。

お越しいただいた高校生の皆様、保護者の皆様、ご来場本当にありがとうございました。

今後のオープンキャンパスでも、心理学科のカリキュラムやミニ講義、日常生活で活かす心理学を紹介するコーナーを企画しています。

今回の心理学科ブースでは聞けなかった情報も盛りだくさんです。

初めてお越しいただく方繰り返しお越しいただく方どちらも大歓迎です!

皆様のご来場待ちしております。

 

<おまけ>

オープンキャンパス終了後に、「アサーションかるた」に本気で挑む心理学科の教員と学生。

*アサーションかるたとは−「自分も他者も大切にしながら自分の考えや意思を主張する」心理的スキルであるアサーションを遊びながら学べるかるた。心理学科教員が作成しました。実物をオープンキャンパス心理学科ブースでご覧頂けます。

 

 

PAGE TOP