ご卒業おめでとうございます〜卒業証書学位記授与式が行われました〜
26.03.14

3月22日(日)は10:30〜13:00までオープンキャンパスが開催されます。
予約は必要ありませんが、事前登録をしていただくと受付がスムーズに進みますので、こちらをどうぞ🎵
春らしいお天気のもと、聖徳大学では3月6日(金)、7日(土)の2日に分けて、卒業式が行われました。音楽学部の卒業証書学位記授与式は7日に挙行されました。
この正門を学生としてくぐるのもこの日が最後。 4年前、この学年の皆さんが入学した時はコロナ感染拡大の余波を受け、大学での授業はオンラインからようやく対面となりましたが、学外活動では制限がかけられていましたね。
だからこそ、皆さん一緒に卒業式に出席できることがなんとも感慨深い気持ちでいっぱいになります。

式典会場は川並香順記念講堂。音楽学部の学生にとっては定期演奏会、シリーズコンサート、オペラなどさまざまな機会でお世話になった場所です。
卒業証書学位記授与式開始直前のステージでは、音楽学部の先生たちも勢揃い。そして、ステージ下には式典の影の立役者である吹奏楽研究会の皆さんがスタンバイしています。



そして、開会式幕開けの緊張の一瞬です。映像はステージ内側からの撮影になります。(音が出るので気をつけてくださいね)
中央の指揮者は北川森央先生(フルート)。
先ほどまでスタンバイしていた吹奏楽研究会の皆さんがエルガー作曲の《威風堂々》を演奏しています。
開式の辞から始まり、粛々と式典は進行。


閉式の辞が終わると、壇上の教員が退場する卒業生を拍手で送るのが聖徳大学の慣例となっています。

そして、式典が終了すると、卒業生は教室へ移動し、担任の市瀬陽子先生から一人ひとりに卒業証書の授与が行われたり、八木正一音楽学部長はじめ、音楽学部の先生たちからの門出を祝ってはなむけの言葉がありました。




卒業証書を手に、皆さん晴れやかな笑顔で、ハイ、チーズ
。

卒業証書を手に、晴れやかで素敵な笑顔です。
皆さん、ご卒業おめでとうございます。
今後の益々の活躍を音楽学教職員一同、お祈りいたします。
そして舞台は翌日8日の謝恩会へと続きます♬
【関連記事】
_________★__________

聖徳大学音楽学部では、随時、体験レッスンを受け付けています。
新たな発見があったりコツがつかめたりするかもしれません。
入試時の曲についての相談も大丈夫。
自信をもって試験に臨むために、レッスンを受けてみませんか?
◎各種お問合せ先:
聖徳大学音楽学部事務室 Tel. 047-703-0111
または

✿音楽学部の受験生応援情報は こちら
✿資料請求は こちら
✿音楽学部の情報は、音楽学部のInstagram および聖徳大学SOA音楽研究センターのSNSから随時発信中。
■聖徳大学音楽学部 Instagram
■聖徳大学SOA音楽研究センターFacebookページ X(旧Twitter) Instagram

















