音楽学部 │ 聖徳大学

音楽療法の現場から ~ 「卒業生と語る会」を開催しました~

22.12.03

みなさん、こんにちは。
音楽療法を担当する 廣川恵理 です。

音楽学部で音楽療法を専門的に学んだ卒業生は、多くが医療福祉や教育の現場などで働いています。

11月12日、音楽学部に4名の卒業生を招き「卒業生と語る会」を開催しました。音楽療法を学ぶ在学生の希望者がこの会に参加しました。

熱心に耳を傾けメモを取る在学生

4名の卒業生は一人ずつ就職活動から現在に至る道のりを話し、それぞれの仕事の良い面や難しさについて語ってくださいました。

全体で話を聴いた後はグループに分かれ、在学生が卒業生一人ひとりに質問していくなど、活発な話し合いがもたれました。

卒業生に質問しながらさらに詳しい話を聴いていきます

先輩たちと様々な話ができた在学生からは、次のような感想が寄せられました。

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

「就職してからも、さらに『こうなりたい』と目標を持ち続けている先輩たちを素敵だなと思いました。」

「高レベルなことが求められることが分かり、学生のうちに多くの経験と勉強を積まなければならないことがわかった。」

「就職のために今から意識しておくとよいこと等を学び、これからの過ごし方や就職先を考える参考になった。」

「話を聴く中で自分自身の課題が見えてきた。とても良い体験になった。」

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

とても充実した会になったようですね。
卒業生の皆さん、ありがとうございました!


____________________


入試の種類によっては、実技試験と面接の動画審査が可能です。詳細は 8月1日ブログ で確認してください。

各種お問合せ先:

聖徳大学音楽学部事務室  Tel. 047-703-0111

または

音楽学部の受験生応援情報は こちら
資料請求は こちら
音楽学部の情報は、音楽学部のInstagram および聖徳大学SOA音楽研究センターのSNSから随時発信中。

聖徳大学音楽学部 Instagram
聖徳大学SOA音楽研究センターFacebookページ 

PAGE TOP