音楽学部 │ 聖徳大学

9/18(日) オープンキャンパスへどうぞ~あなただけの受験サポートプログラム、作成します!~

22.09.08

皆さん、こんにちは。
9月18日(日) 10:30~12:30、聖徳大学ではオープンキャンパスを開催します!

今回聖徳大学のオープンキャンパスのテーマはこちら。音楽学部のプログラムもこれに沿って実施します。
🔶受験生:今からでも間に合う!入試の不安を解消しよう!!
🔶高校1・2年生:今からセイトク名人をめざそう!

オープンキャンパスには事前登録なしでも参加OK!
お友達とお誘いあわせの上、ご参加ください。

事前登録をしていただくと、当日の受付がスムーズです。
受験生応援サイト【9月18日オープンキャンパスのページ】であらかじめ登録していただくのが便利です。この日は入学センターによる「面接体験」も実施しますので、チャレンジしてみましょう(こちらは要事前登録)

大学院音楽文化研究科(2023春学期入学)への進学をお考えの方も、どうぞ奮ってご参加ください。個別のご相談に対応いたします。
⇨ 事前登録フォームは音楽学部音楽学科を選択してください。


音楽学部の会場は1号館3階の香順メディアホールです。
学部プログラムは、10:30からのオープニングプログラム「新しいビジネスセンス」に続いて11:10にスタートします。 

音楽学部説明 11:10〜11:25

音楽を始めたばかりの人からプロになりたい人まで、誰にでも開かれている音楽学部の学びをご紹介します。音楽学部の入試に関する情報もお伝えします。

過去の音楽学部説明の様子


学年別プログラム 

🎶受験生対象あなただけの受験サポートプログラム、作成します!

11:25~12:10

音楽学部の教員があなたと一緒に、受験までのプログラムを作成します!お一人ずつ個別に対応いたしますので、ご安心ください。こんな方はいませんか?
・夏まで部活に打ち込み、これからネジを巻きたい人
・受験に向けて頑張っているけれども、なんとなく不安な人
・自分に合った入試の方式を確認して、前進したい人

※音楽学部施設見学を希望される方は、11:50からの見学会にご参加ください。


🎶高校1・2年生対象受験に向けて、今からできることを考えよう!

11:25~11:50

目安時間/11:25~11:35
高校1、2年生の今 準備しておきたいこと、知っておくとプラスになる情報などについてお話しします。受験に向けて動き出しましょう!

目安時間/11:35~11:50
全体説明のあとは、お一人ずつ、ご事情に合わせて対応いたします。


音楽学部施設見学 11:50~12:10

音楽学部の授業やレッスンが行われる2号館を見学していただきます。

過去の施設見学の様子①(2号館入口)
過去の施設見学の様子②(パイプオルガン・レッスン室)


体験レッスン《事前登録制》

レッスンを受けたことがない…というあなたの不安はここで解消されます。

9月14日(水) 17:00までに、音楽学部事務室へのお電話、あるいはオープンキャンパス事前登録フォームからお申込みください。
※体験レッスンの詳細は こちら


聖徳音楽グレード・音楽実技認定制度 14:00~

※事前に予約された方のみを対象として実施します。

聖徳音楽グレード
演奏がα級、β級と認定されると、対象入試で入学金が免除される制度

音楽実技認定制度
演奏がB以上と認定されると、対象入試で実技試験が免除される制度

9月18日(日)にチャレンジしたい方は、実施1週間前の 9月11日(日)までに お申込みください。
「聖徳音楽グレード・音楽実技認定制度 2022」のページで内容をチェックして、チャレンジしましょう♪

オープンキャンパスに、多くの方のご参加をお待ちしております。
聖徳大学は、がんばる高校生・受験生を応援します!

音楽学部インスタ部の活動も見てね♪ 

____________________

各種お問合せ先:

聖徳大学音楽学部事務室  Tel. 047-703-0111

または

音楽学部の受験生応援情報は こちら
資料請求は こちら
音楽学部の情報は、音楽学部のInstagram および聖徳大学SOA音楽研究センターのSNSから随時発信中。

聖徳大学音楽学部 Instagram
聖徳大学SOA音楽研究センター Facebookページ Twitter Instagram

PAGE TOP