音楽学部

音楽学部のLIVE講座2020「音楽の先生をめざす人へ」終了~次回は10/10「レッスンってどんな感じ?」を配信します

20.10.04

※【重要なお知らせ】
10/10配信のLIVE講座は、スペシャル動画配信に変更となりました。
(2020年10月9日追記)

____________________

高校生、受験生の皆さん、こんにちは。

10月1日と3日、「音楽学部のLIVE講座2020」の配信を多くの方にご覧いただき、ありがとうございました。両日のテーマは「音楽の先生をめざす人へ」でした。

◎八木正一先生「音楽の先生~たのしさをつくる仕事~」

子どもたちが楽しく演奏したくなるような、先生ご自身の授業の例や、様々な工夫の方法について、リコーダーの演奏を交えながらお話しくださいました。

◎松井孝夫先生「マイバラード~作曲者が語る、伝えたいメッセージ」

松井先生は、皆さんが一度は口ずさんだことがことのある《マイ バラード》の作詞・作曲者。作品の誕生秘話や曲に込めた思いをお話しくださいました。

また、音楽学部の卒業生たちがコロナ禍で、松井先生のピアノとともにリモート演奏した《マイ バラード》の映像が紹介されました。

◎聖徳音楽グレードをヴァーチャル体験

「聖徳音楽グレード」は入学金免除のために活かせます。多くの方が「聖徳音楽グレード」にチャレンジしていますが、実際にはどのように行われるのでしょうか?

入室から演奏、そして演奏終了後に「チャレンジシート」に基づいて簡単な面談が行われるまでを、模擬実施。皆さんにもヴァーチャル体験していただきました。

 ☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.

では、次回10月10日(土)に配信するLIVE講座のお知らせです!

日時

10月10日(土)17:00~17:30

プログラム

声楽ミニレッスン

講師:島崎智子(音楽学部教授)

ピアノミニレッスン

講師:山田昌宏(音楽学部教授)

クイズde音楽学部

出演:音楽学部3年生+髙松晃子(音楽学部教授)
在学生と一緒にクイズに答えながら音楽学部をもっと身近に!

—*—*—*—*—

この講座はZOOMを使用します。
途中参加、途中退出もOK。どなたでも参加可能です。

10月10日の講座のお申込みは こちら から

多くの方のお申込み、ご参加をお待ちしております!

____________________

音楽学部の受験生応援情報、音楽学部おすすめ情報 は こちら
以下の情報を見つけていただくことができます。
・10/11オープンキャンパス開催情報
・聖徳音楽グレード
・音楽実技認定制度
・体験レッスン
・WEBオープンキャンパス
・大学院音楽文化研究科 入学情報

PAGE TOP