音楽学部 │ 聖徳大学

聖徳大学の音楽活動(吹奏楽)に対して感謝状が贈られました

19.09.29


「音楽学部音楽学科」開設について

____________________

音楽学部のブログをご覧の皆さん、こんちは。
聖徳大学には、音楽学部の学生が多く参加している「吹奏楽研究会」があります。

去る9月20日(土)松戸市文化ホール小ホールでにて、松戸東警察署・松戸警察署・松戸市が主催する「令和元年 秋の全国交通安全運動出動式」が行われ、吹奏楽研究会が演奏を披露しました。

指揮は音楽学部で打楽器を指導する山本真理子先生です。

この日の式典は様々なプログラムで構成され、音楽が全体を華やかに盛り上げました。
交通安全運動も、きっと市民に広く浸透していくことでしょう。

さて、こうして日頃から音楽を通じて地域・社会貢献活動に積極的に取り組んでいる聖徳大学に対し、9月27日(金)、警察から感謝状が贈られました。

表彰状を受領したのは山本真理子先生。
「吹奏楽研究会」の代表を務める音楽学部の学生と一緒にパチリ!

音楽は人に訴えかける力があることを実感させられますね。
聖徳大学は、音楽の力を活かして、これからも地域・社会貢献に努めてまいります。

____________________

音楽学部の「新しい学びのスタイル」については こちら


お問合せ:聖徳大学音楽学部事務室
Tel. 047-703-0111
MAIL : music@seitoku.ac.jp

***

PAGE TOP