音楽学部 │ 聖徳大学

志賀高原だより(2)~学外研修2019レポート~

19.08.04

8/11オープンキャンパス情報 

____________________

学外研修2日目。
肌寒いくらいの志賀高原の朝、小鳥のさえずりで起きた学生もいました。

まずはホテルの前でラジオ体操。
今日はハイキングなので、身体をほぐすことは大事です。

今日のハイキングは、自然探勝コース。

木戸池をスタートして、田ノ原湿原、三角池を歩きます。
そう、大自然の中を、歩く歩く歩く・・・

美しい草花やトンボなど目移りしますが、湿原の板道を歩くときは足元もしっかり見ないといけません。

約7kmの道のりを踏破。
大自然の中で良い汗を流してホテルに戻りました。

♪.+*。☆・♪.*・*☆*♪☆+゚♪.+*。☆・♪.*・*☆*♪☆+゚♪.

さて、この日の夜はクラス交流会がありました。
音楽総合学科の生活委員が司会進行役です。

それぞれの学科が思い思いに歌や踊り、クイズなどの出し物を披露します。

演奏学科はサウンドオブミュージックよりドレミの歌をダンス付きで。
また、音楽総合学科はディズニーメドレーを、素敵なハーモニーで披露しました。

どちらの学科も、マイクを通さない澄んだ生の声が響いて、音楽学部の個性の出た演奏でした。

さて、3日目の明日はいよいよメインイベントの四十八池・大沼めぐりのハイキングです。
皆温泉でゆっくり疲れを取り、翌日に備えます! 【続く】

【関連ブログ記事】
志賀高原だより(1)~学外研修2019レポート~(2019年8月3日)

■■□―――――――――――――――――――□■■

音楽学部の「新しい学びのスタイル」については こちら

お問合せ:聖徳大学音楽学部事務室
Tel. 047-703-0111
MAIL : music@seitoku.ac.jp

***

 

PAGE TOP