志賀高原だより(2)~学外研修2019レポート~
19.08.04
__________★__________
学外研修2日目。
肌寒いくらいの志賀高原の朝、小鳥のさえずりで起きた学生もいました。
まずはホテルの前でラジオ体操。
今日はハイキングなので、身体をほぐすことは大事です。
今日のハイキングは、自然探勝コース。
木戸池をスタートして、田ノ原湿原、三角池を歩きます。
そう、大自然の中を、歩く歩く歩く・・・
美しい草花やトンボなど目移りしますが、湿原の板道を歩くときは足元もしっかり見ないといけません。
約7kmの道のりを踏破。
大自然の中で良い汗を流してホテルに戻りました。
♪.+*。☆・♪.*・*☆*♪☆+゚♪.+*。☆・♪.*・*☆*♪☆+゚♪.
さて、この日の夜はクラス交流会がありました。
音楽総合学科の生活委員が司会進行役です。
それぞれの学科が思い思いに歌や踊り、クイズなどの出し物を披露します。
演奏学科はサウンドオブミュージックよりドレミの歌をダンス付きで。
また、音楽総合学科はディズニーメドレーを、素敵なハーモニーで披露しました。
どちらの学科も、マイクを通さない澄んだ生の声が響いて、音楽学部の個性の出た演奏でした。
さて、3日目の明日はいよいよメインイベントの四十八池・大沼めぐりのハイキングです。
皆温泉でゆっくり疲れを取り、翌日に備えます! 【続く】
【関連ブログ記事】
志賀高原だより(1)~学外研修2019レポート~(2019年8月3日)
■■□―――――――――――――――――――□■■
✿音楽学部の「新しい学びのスタイル」については こちら
✿お問合せ:聖徳大学音楽学部事務室
Tel. 047-703-0111
MAIL : music@seitoku.ac.jp
***