音楽学部 │ 聖徳大学

6/23(日) オープンキャンパスで「AO入試」について徹底解説しました

19.06.23

6月23日(日)、聖徳大学オープンキャンパスが行われました。
大勢の皆さんにお越しいただき、ありがとうございました。

。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。━♪

「音楽学部説明会 音楽学部にようこそ~AO入試に備えよう! ②~」

高松晃子先生が、新しい音楽学部の学びについて、そして次第に近づくAO入試の手続き等について徹底解説をしました。

AO入試は入学金免除にチャレンジできる特待制度の対象となりますので、資格特待制度に適用される「聖徳音楽グレード」の仕組みについて丁寧にお話ししました。この日はちょうど聖徳音楽グレードの実施日に当たりましたので、関心も高かったようです。

。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。━♪

「レッスン公開 歌で受ける入試に向けて」

今回の担当は島崎智子先生。
まず、ステージでの歩き方やピアノに対して歌い手が立つ位置など、試験の際に戸惑わないコツを教えてもらいました。

在学生が演奏したのは、《夏の思い出》とイタリア歌曲の《カーロ・ミオ・ベン》。日本語で歌うのは、案外難しいですね。参加された皆さん、ポイントを掴んでいただけましたか?

。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。━♪

「個別受験相談」

いつものように、個別相談コーナーでは、音楽学部の専任教員がお一人ずつお話を伺い、それぞれのご相談に対応しました。
現在はAO入試Ⅰ期のエントリー期間です。エントリーシートを作成中の方には、教員がお話を伺いながらアドバイスや作成サポートを行いました。

。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。━♪

今回のオープンキャンパスでは、在学生の相談コーナー「センパイ広場」が設けられました。
そこでは学生イベントが行われ、音楽療法を学んでいる音楽学部の在学生が、音楽療法の授業の様子を説明しました。

また、これらとは別に、「体験レッスン」も行われました。

オープンキャンパスにお越しくださった皆さん、もしご不明な点がありましたら、いつでも遠慮なく音楽学部事務室までお問合せください。

____________________

さて、次回の聖徳大学オープンキャンパスは

7月7日(日)10:30~15:00

【音楽学部の内容(予定)】
・音楽学部説明会「音楽学部にようこそ」
・レッスン公開「ピアノで受ける入試に向けて~インベンションから平均律まで」
・体験レッスン(声楽、ピアノ、電子オルガン、クラリネット、打楽器)
・個別受験相談(AO入試エントリーシート作成サポート)

スケジュールについては、近日中にこのブログでお知らせします。どうぞチェックしてくださいね。
なお、ご相談体験レッスンは音楽学部事務室で随時承っております。

お問合せ・お申込み:聖徳大学音楽学部事務室
Tel. 047-703-0111
MAIL : music@seitoku.ac.jp

。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。━♪

7/14(日)新潟、7/21(日)仙台での出張体験レッスン及び出張オープンキャンパスについては こちら

音楽学部の「新しい学びのスタイル」については こちら

聖徳大学は、がんばる高校生を応援します!

お問合せ:聖徳大学音楽学部事務室
Tel. 047-703-0111
MAIL : music@seitoku.ac.jp

***

PAGE TOP