音楽学部 │ 聖徳大学

学生寮への「入寮式」が行われました

19.03.31

入学式を翌日に控えた3月31日(日)、聖徳大学の3つの学生寮に入ることになった新入生の「入寮式」が、川並香順記念講堂で行われました。

入寮生は午前中に寮に荷物を運び入れて大学キャンパスへ移動。他学科の方たちとともに音楽学部の新しい仲間も式に臨みました。後方の座席では、ご家族が見守ります。

初めて親元を離れて過ごす方が多く、最初は緊張気味でしたが、次第に空気が和んでいきました。

――――――――――――――

聖徳大学では、音楽学部のほかにも児童学部や保育科の学生たちが日々ピアノの練習を積んでいます。
そのため、どの学生寮も24時間練習可能な「楽器練習室」を完備しています。

音楽学部の学生たちは、大学キャンパスの練習室で放課後や授業の空き時間を利用して練習をしていますが、寮生は帰寮後もプライベート空間で安心して練習を続けることが可能です。

例えば、こちらの写真は相模台寮の楽器練習室。複数のメンバーで室内楽を練習できる練習室もあります。

寮生活は、学寮委員の教員、学生支援課の職員、そして寮監・寮母が日常的にサポートしています。入寮式には音楽学部の学寮委員の先生方も出席し、入寮生の皆さんにご挨拶しました。

学部学科を超えて、かけがえのない一生の仲間ができる学生寮での生活。「安心・安全」のサポート体制のもとで、専門のチカラをつけながら、「人間力」も磨いてくださいね。

※聖徳大学の学生寮については、大学HP「学生寮について」をご参照ください。

____________________

詳細は・・・
【まとめ】2020年4月にスタートする音楽学部の「新しい学び」
のページをご参照ください。お問合せは、いつでも音楽学部事務室にて承っております。

お問合せ:聖徳大学音楽学部事務室 Tel. 047-703-0111
     MAIL : music@seitoku.ac.jp

***

音楽学部ブログ記事一覧はこちら

PAGE TOP