音楽学部 │ 聖徳大学

「第7回松戸クリスマス音楽祭」に学生たちが参加

18.12.05

11月25日(日)、「第7回松戸クリスマス音楽祭」に2組、音楽学部の学生たちが出演しました。

まず、11時から松戸駅西口デッキで行われた「聖徳大学ミュージックコンサート&松戸中学・高校吹奏楽演奏会」には、管楽器4名と打楽器2名で編成された演奏学科3年生有志が出演。

6名全員のアンサンブルだけでなく、フルートデュオやサックスデュオなど様々な編成で楽しませてくれました。
松戸駅を利用していた人たちも思わず足を止め見入ってしまうほど盛況でした。

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

14時からは、松戸駅から大学へ向かう途中にある商業施設、プラーレ松戸6Fパティオで「小さなクリスマス演奏会」が行われました。
ここで歌声を披露してくれたのは音楽教員養成コースの有志です。

曲は《ホワイトクリスマス》や《きよしこの夜》など、クリスマスにぴったりです。
横に設置されているキッズコーナーで遊んでいた小さな子どもも、思わず手を止めて聴いていました。

どちらのイベントもみんなサンタさん帽子をかぶり、クリスマスの雰囲気がよくでていました。
地域の方々への一足早い、音楽によるクリスマスプレゼント。多くの皆さんに喜んでいただけたようです。

お問合せ:聖徳大学音楽学部事務室 Tel. 047-703-0111

***

聖徳大学は、がんばる高校生を応援します!

音楽学部ブログ記事一覧はこちら

PAGE TOP