音楽学部 │ 聖徳大学

いよいよ受験シーズンへ~推薦入試・AO入試~

18.10.27

10月も下旬となり、受験モードに切り替えた高校3年生の皆さんも多いと思います。
聖徳大学でも、現在、推薦入試の出願とAO入試のエントリーを受け付けています。

「指定校推薦入試」
在籍している高等学校・中等教育学校が本学の指定校ならこちらがおすすめです。本学の基準を満たし、出身学校長の推薦をもらえることが出願条件です。

「公募推薦入試前期日程」
評定平均値などの基準をクリアし、出身学校長の推薦を受けられる場合には、こちらをおすすめします。

いずれも、在籍校の進路指導部の先生等にご相談ください。

____________________

「AO入試Ⅲ期」
AO入試は、あなたのやりたいことが聖徳大学で実現できるかどうか、面談やエントリーシート、実技の状況から判断する入試です。

第一志望受験が条件となります。他の大学も受けたいと思っている方は、そこだけ注意をお願いします。
※一浪の方も受験可能です。

____________________

さて、ここで大事なお知らせです。

「指定校推薦入試」「公募推薦入試前期日程」「AO入試Ⅲ期」には、入学金が免除となる入試特待制度が適用されます。

入学金免除の制度は前期型入試(年内実施の入試)のみが対象ですので、AO入試に関しては、この期がラストチャンスとなります。
いま免除の条件が整っていなくても、この入試を受けて合格していれば条件を「後付け」できるので、ここで受けておくことが重要です!

なかでも、音楽学部を目指すみなさんにとって、入学金の免除にチカラを発揮するのが「聖徳音楽グレード」です。これは、聖徳大学音楽学部の教員がみなさんの演奏を聞いてα級、β級に認定すると、入学の際に入学金が免除される制度です。
※「聖徳音楽グレード」も、入試で合格した後に受けることで「後付け」が可能です。今後の「聖徳音楽グレード」実施日程については音楽学部事務室にお尋ねください。

☆推薦入試全体については推薦入試のページをご覧ください。

☆AO入試全体につついてはAO入試のページをご覧ください。

☆入学金免除の制度については入試特待制度のページをご覧ください。

☆「聖徳音楽グレード」については特設ページでご確認ください。

☆平成 31 年度 演奏学科・音楽総合学科コース別入試実技等課題は入試関連情報のページでご確認ください。

お問合せ:聖徳大学音楽学部事務室 Tel. 047-703-0111

***

聖徳大学は、がんばる高校生を応援します!

音楽学部ブログ記事一覧はこちら

 

 

PAGE TOP