音楽学部 演奏学科 音楽総合学科

7月8日(日)「電子オルガンの日」のオープンキャンパス、ご来場ありがとうございました!

18.07.08

7月8日(日)、暑く晴れた天候のもと、聖徳大学のオープンキャンパスが行われました。

音楽学部は「電子オルガンの日」多くの皆さんのご来場、どうもありがとうございました。

「電子オルガンミニコンサート」では、電子オルガンを専攻する学生に声楽や管楽器の学生が加わり、華やかにコラボレーション演奏が行われました。また、編曲や自作の作品がソロで演奏され、入試や入学後の学びの参考にしていただきました。

「温故知新・・・故きをたずねて新しきを知る」をテーマとした体験授業では、岩井孝信先生が電子オルガンの歴史を紐解き、解説しました。実際に電子オルガンの元祖であるハモンドオルガンや、1970年代の電子オルガンも紹介されました。皆さん、興味深そうです。

最新型の楽器に慣れた皆さんには、その音色も操作も新鮮に映ったかもしれませんね。

音楽学部の相談・展示コーナーでは、新しい入試要項をもとに具体的に入試の内容を相談する方や、さっそく体験レッスンを受講される方がおいでになりました。

相変わらず「入試特待制度」「聖徳音楽グレード」に対する関心も高く、保護者の方と一緒に納得のいくまで質問される方も多かったです。教員から丁寧に説明いたしましたが、もし不明な点がありましたら、いつでも音楽学部事務室へお電話でお尋ねください。
*お問合せ:聖徳大学音楽学部事務室 Tel. 047-703-0111

今回も、在学生が高校生と、大学での生活の様子をお話ししました。

♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:♪

聖徳大学のオープンキャンパス、次回は・・・
7月29日(日)10:00~15:00

この日、音楽学部は恒例の「音教まつり」(合唱と音楽教員養成の日)です。皆さん、ぜひお越しください!

↓ クリックするとPDFで表示されます。

♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:♪

なお、オープンキャンパスの日に限らず、「体験レッスン」は随時行っております。ぜひ一度レッスンを受けて、今後の勉強の参考にしてください。

*お申込み・お問合せ:聖徳大学音楽学部事務室 Tel. 047-703-0111

***

聖徳大学は、がんばる高校生を応援します!

音楽学部ブログ記事一覧はこちら

PAGE TOP