音楽学部 演奏学科 音楽総合学科

学生寮への入寮式が行われました!

18.03.31

翌日に入学式を控えた3月31日(土)、聖徳大学の学生寮に入ることになった新入生の入寮式が、川並香順記念講堂で行われました。

新入生は午前中に3つの学生寮への入寮を済ませ、午後からの式に続々と集まってきした。後方の座席でご家族が見守るなか、他学部の新入寮生たちと一緒に、音楽学部に入学する新しい仲間たちも出席。

開式を前に川並香順記念講堂に続々と集まる新入寮生たち

初めて親元を離れて暮らす不安と緊張があったのでしょうか、初めのうち少し硬い雰囲気でしたが、学長先生をはじめとする先生方のお話が進むにつれ、場が和んでいきました。「安心・安全」がモットーの学生寮。式典には学寮委員の先生方、寮監・寮母先生も出席。学生個々のクラス担任や事務職員と連携しながら、より快適な学習・生活の環境を創り出すようサポートをしてまいります。

舞台は華やか

寮での生活を通じて学生たちはひと回りもふた回りも大きく成長していきます。慣れるまでは少し大変かもしれませんが、どうぞ寮生活をエンジョイしてくださいね!

※聖徳大学の学生寮については、大学HP「学生寮について」をご覧ください。

【追記】
聖徳大学・聖徳大学短期大学部【公式】Twitterからも入寮式の模様が発信されました。
こちら

 

*お問合せ:聖徳大学音楽学部事務室 Tel. 047-703-0111

聖徳大学は、がんばる高校生を応援します!

***

音楽学部ブログ記事一覧はこちら

 

PAGE TOP