音楽学部 │ 聖徳大学

学生の時間割を公開します!(ピアノ専修2年生編)

17.10.13

学生の時間割を紹介するコーナー、第2回は演奏学科器楽コース、ピアノ専修2年生の登場です。

黄色いマスがピアノの実技系科目、オレンジがそれ以外の専門科目、青が教職科目、緑が教養科目です。

1~5限がびっしり入っている曜日とそうでない曜日のメリハリがありますね。教職科目を取っていても、このくらいの空き時間は作れるようです。

では、Tさん、お願いします。

***

こんにちは。秋学期も始まり、約1ヶ月が経ちます。
新しい時間割となり、春学期に比べると授業数が減ったお陰で時間に余裕ができました。

その分、専攻楽器の練習時間を増やし、他のコースの授業を聴講するなどして、充実した毎日を過ごしています。

2年生になり教職科目(青いマス)がかなり増え、専門的な授業もレベルが上がってきて課題も多いですが、カリキュラムがとても充実しているので、自分の成長のために今すべきことを自分のペースで頑張りたいと思います。

秋学期は冬休みもあるため、とても短いです。時間を有効に使い1日1日を大切にしたいです。

【関連記事】時間割
学生の時間割を公開します!(音楽教員養成コース1年生編)(10月9日)

【注目記事】
「聖徳音楽グレード」の今後のスケジュールをお知らせします!(10月10日)

***

お問合せ:聖徳大学音楽学部事務室 Tel. 047-703-0111

聖徳大学の入試に関する情報はこちら
聖徳音楽グレードについてはこちら
▽聖徳大学音楽学部 平成30年度入試課題:AO入試実技課題 推薦・一般・編入学入試 実技課題
音楽学部ブログ記事一覧はこちら

 

PAGE TOP