音楽学部 │ 聖徳大学

7月23日(日)オープンキャンパス、ご来場ありがとうございました♪

17.07.25

夏のオープンキャンパス第一弾、音楽学部の特長を知っていただける各コーナーに大勢の皆さんにお越しいただきました。どうもありがとうございました!

午前・午後のそれぞれに音楽学部説明会として、音楽総合学科長 髙松晃子先生による「音楽学部の入試クイックNAVI」と山本まり子先生による「音楽学部の入口から出口まで」を行いました。

郡司正樹先生:体験授業「見て・聴いて・触れて―音楽療法を体験してみよう」
音楽療法士はどんな現場でどのような仕事をしているのか、楽器に皆で触れながら学びました。

大野真由子先生:体験授業「ピアノ分解教室~楽器の王様のひみつ~」
スタインウェイのピアノを分解し、音の出る仕組みや響き方を参加者みんなで体感しました。

✿大野真由子先生が演奏と説明、ピアノ調律師の大豆生田恩さんと神子真由美さんがピアノを分解。

✿どのように響くのでしょう? 演奏中のピアノを触ってみましょう。

✿あらためて大野先生の演奏を聴きました!

三矢直生客員講師 公開講座~心と身体をフルに使って楽しく歌ってみませんか?~

まずは三矢先生と鳥井俊之先生(ピアノ)によるミニコンサートから。そのあと歌にかける情熱・音楽に対する愛や、自分の夢を実現する方法を語ってくださった三矢先生。ワークショップでは音楽づくりについて細かくレクチャーしてくださり、大変密度の濃い講座となりました。

* * *

次回のオープンキャンパスは
8月5日(土)10:00~15:00

この日は「音教まつり」(☜クリックするとPDF)を開催! 盛りだくさんなプログラムです。

また、演奏学科のピアノ専修学生による「セメスター・コンサート」(☜クリックするとPDFへ)もお聴きいただけます。

皆さんのお越しをお待ちしております!

***
お問合せ:聖徳大学音楽学部事務室 Tel. 047-703-0111

聖徳大学の入試に関する情報はこちら
▽聖徳大学音楽学部 平成30年度入試課題:AO入試実技課題 推薦・一般・編入学入試 実技課題
聖徳音楽グレードに関する情報はこちら

音楽学部ブログ記事一覧はこちら

PAGE TOP