人間栄養学部・人間栄養学科 │ 聖徳大学

【卒業生紹介】老人施設で働いてます!

21.10.18

私は管理栄養士として2年前から神奈川県逗子の老人施設で仕事をはじめました😊

職場は保養地なので、緑に囲まれたとても気持ちの良い環境です🌳✨

 

私は最初から栄養学を学んだのではなく、元々は法学部出身です。

そのため就職した年齢が少し上のため、はじめはアルバイトとして勤め始めましたが仕事ぶりが認められ、すぐ今の職場に正社員に登用されました。

現在の私の仕事は現場の調理を担当しています。

毎日施設の利用者さんのためにこんなメニューを作っています。

ほんとうは、調理苦手なんです😣

でも毎日作ってるうちに、こんなかわいいおいなりさんもできるようになりました(*•̀ᴗ•́*)👍

利用者さんの健康を考え、きっちり栄養を考えてます。

また、新規で仕事場に入ってくる人の教育係を任せられるようになりました。

今担当している方は、精神疾患からたち治って社会復帰を目指す男性です。

将来は一人前のパートさんとして働いてもらえるよう、日々応援する仕事です📣😆

病気を患っての復職なので、ちゃんと働けるようになる日が待ちどおしいです。

もちろん管理栄養士の資格を活かした現場業務にも早くつきたいですが、これはポジション待ちの状態です。

資格をとってすぐにその職種につけるかといえば、なかなか難しいですが、人の食生活、ひいてはその方の素敵な人生を応援するには、それなりの経験が必要かと思います😆

毎日の現場で、少しづつ今のスキルを磨いていけるのも、聖徳大学で厳しかったけれど、きっちり学んだおかげだなあと、卒業してから実感しています🌼*・

 

※写真の掲載については、事前に本人の承諾を得ております。

PAGE TOP