人間栄養学部・人間栄養学科 │ 聖徳大学

聖徳祭終了報告◆まとめ パート4◆

19.12.05

こんにちは?

さて、今回は、先月開催された聖徳祭の様子の◆まとめパート4◆をお送りします✨

〇健康・栄養教室〇

こんにちは♪
「健康・栄養教室」です(‘◇’)ゞ

先日の聖徳祭では多くの方にご来場いただきました!
ありがとうございました(*_ _)

当日の様子をほんの少しだけお見せします?✨

体組成(筋肉や脂肪、水分など、からだを構成する組成分)の測定↓↓

骨密度の測定↓↓

子ども向けコーナーも大盛況♪♬

折り紙で作った魚を釣り上げると食べ物のメダルがもらえる「フードキャッチャー」

そして「お絵かきコーナー」も想像以上の大好評?↓↓

体組成測定、骨密度測定のあとには学生から食生活に関するアドバイスもさせていただきました。

筋肉量や体脂肪率、骨密度などが数字で示されるので、来場者の皆さんにとって日頃の食生活を見直すよい機会になったのではないでしょうか?

来年も皆さんのご来場をお待ちしています(◍>◡<◍)✧♡

 

〇食品学研究〇

食品学研究では、毎年、食品に関連する実験の体験と展示を行っておりますが、今年は「ジュースに含まれる有機酸って?」をテーマにしました。

体験コーナーでは、ジュースの味に関係する有機酸量を求める実験をご来場いただいた方に体験していただきました。

小さなお子さんから、卒業生なども来てくれて実際に実験を体験してもらいました。

展示コーナーでは、発酵食品や水に関する展示を行いました。

見に来て下さった方からたくさん質問をいただきました。

上の写真のボードに描かれているキャラクターは、千葉県水道局のマスコットキャラクターのポタリちゃんです。

今年も聖徳祭にあそびに来てくれました。

大学のマスコットキャラクターの「ファイ」と「リーン」や「ざっくぅ」、「ぽすくま」とも会えて、たくさんの方ともふれあうことができて、とっても嬉しそうでした。

本日は、ここまでです?次回もお楽しみに~?
※写真の掲載については、事前に本人の承諾を得ております。

 

PAGE TOP