人間栄養学部・人間栄養学科 │ 聖徳大学

聖徳祭終了報告◆まとめ パート5◆

19.12.09

こんにちは?

さて、今回は、先月開催された聖徳祭の様子の◆まとめパート5◆をお送りします✨

 

〇食品加工研究〇

食品加工研究では、毎年パウンドケーキなどを販売しました。。

 

今年は

パウンドケーキ(ココア、ゴマ、コーヒー、紅茶)

ジャム(いちご、パイナップル)

みそ(500g)を販売しました。

とっても美味しそうに出来上がりました!

 

ここで販売している食品は

人間栄養学科2年生の秋学期に開講されている

食品科学実験Ⅱで実際に作っているレシピです。

(店内では作り方など掲示していました。)

聖徳祭当日は多くのお客様が足を運んでくださいました。

なんと午前午後ともに即完売することが出来ました!

例年よりも長い列が出来てしまい、学生も少し戸惑っていましたが

多くの方に作った商品を手に取っていただけて、とても達成感に満ち溢れていました。

また美味しい食品をお届けいたしますので

是非、来年もお越しください!

 

〇栄養学研究〇

11月15・16日の聖徳祭には多くの方が来てくださいました。

「たんぱく質を食べ過ぎても大丈夫?!」というテーマで、
学生さんも緊張しながら来場者の方々に「たんぱく質を食べ過ぎると、腎臓に負担がかかる可能性が高いため、食事は栄養素のバランスがやっぱり重要である」ことを説明しました。

学生さん自身も「発表はとても勉強になりました!」と素敵な笑顔で話してくれました。

多くの方がいらしてくれて大盛況でした!!

ありがとうございました(*´▽`*)

 

聖徳祭の様子を紹介しましたが、いかがでしょうか??✨

今年も沢山の方々にご来場いただき、誠にありがとうございました。

来年もお待ちしております。?

※写真の掲載については、事前に本人の承諾を得ております。

PAGE TOP