人間栄養学部・人間栄養学科 │ 聖徳大学

第17回 アメリカ研修旅行 2班(その4) ロサンゼルス編

19.03.09

この記事はアカデミー賞授賞式前日のロサンゼルスからお送りします!?

前日ということでオスカー像は設置されてませんがドルビーシアターの階段で撮った集合写真です?

ハリウッドも車内から見えました!

大阪…ではなく、ハリウッドのユニバーサルスタジオを丸1日満喫しました!

ゲッティ美術館にも行き、色々な美術作品の鑑賞を楽しみました。この美術館は、ジャン・ポール・ゲッティさんという大富豪の方が集めた個人のコレクションを展示している美術館で、その総額12億ドル相当とも言われています。
日本円(1ドル110円換算)に換算すると、なんと1320億円相当です。

こちらはゲッティ美術館のスタッフの方々による作品です。見学する中で、ここで働くスタッフの方々の仲が良さそうなのも印象的でした。

と、ロサンゼルス観光も楽しんでいる一行ですが研修なので、もちろん!勉強もしています。

ロサンゼルスではゲッティ美術館の厨房見学をさせていただきました?
給食とは違った、レストランの運営についても学ぶことが出来ました。

ゲッティ美術館の料理に使われる食材は地産地消を意識して、食材を選んでいるとのことです。
アメリカの地産地消は距離にすると半径100マイル(約200km)くらいを目安に地産地消になるとのことでした。

厨房の事務室にも絵画が!!!

美術館内には大衆向けのフードコートと…

上品なレストランがありました。フードコートではハンバーガーはもちろん、ブリトーやフォーなど外国のファストフードメニューも提供されていました。レストランでは見た目も重視したメニューが提供されており、様々な客層のニーズに対応していました。

そして、ロサンゼルス最終日!みんな思い思いのお土産を購入していました。

2月25日、全員、無事帰国しました?

以上で2班の研修の様子は終わりです。
次回は番外編でアメリカでのグルメ体験をまとめた記事をご紹介します。
お楽しみに~

第17回アメリカ研修旅行2班(その3) サンフランシスコ編の記事はこちら

※写真の掲載については、事前に本人の承諾を得ております。

PAGE TOP