人間栄養学部・人間栄養学科 │ 聖徳大学

第17回 アメリカ研修旅行 2班(その3) サンノゼ~サンタバーバラ編

19.03.01

今回はサンフランシスコ→ロサンゼルス道中の
サンノゼ~サンタバーバラでの様子をご紹介します。

サンノゼではサラトガリタイアメントコミュニティ
(高齢者施設)を訪問しました。

アメリカの高齢者施設で働く管理栄養士の仕事について
講義していただきました。

クラスごとに演者の先生と記念撮影をしました!

わからない部分やアメリカの管理栄養士の仕事について
聞いてみたいことを積極的に先生に質問していました。
サンフランシスコでは通訳の方に質問していたけれど、
だいぶ度胸も付いてきて、直接お話ししてみました!

サンタバーバラではフェアビューガーデンズファームを見学しました。

アメリカの広大な自然を利用した鶏の平飼い方式をとっており
のびのびとした環境で鶏を育てています。
この鳥達は家畜というより、農場の住民のような存在であり
私たちの来客に対してもとてもフレンドリーでした。

卵の殻の色も様々で美味しそうです?
なお、卵の殻や黄身の色は違うけれど、味はほとんど一緒です。

夜はホテルで夕食後、日本とアメリカの管理栄養士の資格を持ち、今はロサンゼルスの病院管理栄養士として
ご活躍されている菅野美香先生より講話していただきました。

菅野先生から「夢は叶う‼」と教えていただきました。

質疑応答では学生から次々に手が上がりました。

次回はロサンゼルス編です!
お楽しみに~

第17回アメリカ研修旅行2班(その2) サンフランシスコ編の記事はこちら

※写真の掲載については、事前に本人の承諾を得ております。

PAGE TOP