人間栄養学部・人間栄養学科 │ 聖徳大学

第17回 アメリカ西海岸研修旅行(その3)

19.02.09

アメリカ研修旅行も中盤になりました。

アメリカ研修旅行恒例の???ジョンズグリルにて
本場アメリカンなステーキをいただきました。

300gほどあります。ボリュームが圧巻です…。

翌日はST FRANCIS病院を見学しました。

栄養室長から病院全体のお話を聞いた後、
2班に別れ、プロダクションマネージャーの方の説明を聞きながら厨房見学をしました。
カリフォルニアは夏の湿度が15%と非常に乾燥している気候のため、
食品保存庫は温度管理だけで湿度管理はしないで済むそうです。

ちなみに、日本の平均湿度は、地域差もありますが約60%。
梅雨の時期は75%ほどになります!

病院見学後、フィッシャーマンズワーフのピア39にて昼食を取りました。
お店のすぐ近くに見える、茶色い物体…実はアザラシ!
気持ちよさそうに日光浴しながらお昼寝していました。

午後はサンフランシスコ市中散策しました。
サンフランシスコ名物のケーブルカーも体験!
みんな買い物をして大きな袋をぶら下げてホテルに帰ってきました。

夕食は紅花で、2日連続の美味しいお肉を頂きました!!!
紅花は日本風鉄板焼きのお店。
シェフが目の前でパフォーマンスをしながら焼いてくれます。

シェフのパフォーマンスにみんな大歓声を上げました!!!???

ここでサンフランシスコとはお別れです。
ロサンゼルスに向かう途中のサンルイスオビスポにて宿泊です。

海辺のレストランで、夕日を見ながら名物クラムチャウダーをいただきました?
パンをくりぬいた中にアサリがたっぷり入ったクラムチャウダー!

明日も元気に行ってきます!

第17回 アメリカ西海岸研修旅行(その2)の記事はこちら
第17回 アメリカ西海岸研修旅行(その4)の記事はこちら

※写真の掲載については、事前に本人の承諾を得ております。

PAGE TOP