人間栄養学部・人間栄養学科 │ 聖徳大学

第17回 アメリカ西海岸研修旅行(その2)

19.02.07

アメリカ研修旅行2日目の行動開始です。
天気予報は雨と曇りでしたが、私たちの日頃の行いがとても良い!ので晴れてきました?

2日目は聖徳大学の姉妹校であるミルズカレッジの見学からスタートです。

ミルズカレッジでは、2006年からボナペティ社がフードサービスを行っています。
ボナペティ社で栄養プロジェクトマネージャーとして働く管理栄養士(RD)の方から講義をしていただきました。
アメリカならではの多様な国民性に合わせ、グルテンフリーやビーガン、アレルギー対応食など
様々な食事に対応したサービスを提供されているとのことでした。

また、管理栄養士の方から2019.1.16に公表された、最新情報The planetary health plate の説明がありました。

講演のあと、シェフによるカルフォルニア特産の「メイヤーレモン」を使った
デモンストレーションを見学しました。
普通のレモン?とは違い、酸味が少なく甘味があるレモンで、
マッシュポテトにかけるビネガーソースで試食もさせていただきました。

2日目最後はオーガニック商品が揃う商店街「フェリービルディング」で、
勇気を出して英語で買い物をしてみました!!!

アメリカ研修旅行の様子は随時UPしていくのでお楽しみに~★
第17回 アメリカ西海岸研修旅行(その1)の記事はこちら
第17回 アメリカ西海岸研修旅行(その3)の記事はこちら
※写真の掲載については、事前に本人の承諾を得ております。

PAGE TOP