人間栄養学部・人間栄養学科 │ 聖徳大学

6月24日(日)のオープンキャンパスのお知らせです!

18.06.15

学部コーナーは1号館4階メディアホール(10001500)で実施します。

ご来場をお待ちしています(*^_^*)

☆人間栄養学部プログラム☆
【説明】学部説明会 NEW!
【体験授業】
 テーマA「「DNAに触れてみよう !!」」 (1212実験室)
 テーマB「栄養バランスの良い献立を立ててみよう」(1115調理室)
【相談】入試相談、個別相談
【交流】在学生との交流コーナー


「遠慮せずに声をかけてね!」
学部コーナーでは、在学生が大学生活や勉強のことなどを説明してくれます。

①学部説明会 NEW!
時間:1回目10:50~11:10 2回目13:30~13:50
教室:1323教室
人間栄養学部での学びや培われる人間力などをご説明します。

②体験授業
時間:11:20~11:50
テーマA「「DNAに触れてみよう !!」」 (1212実験室)
テーマB「栄養バランスの良い献立を立ててみよう」(1115調理室)
体験授業は、大学で行っている授業や実験・実習を実際に体験できるチャンスです!
DNAと管理栄養士ってどんな風につながるんだろう?
献立はどのようなことを考えないといけないのかな?
大学での授業や実験・実習が管理栄養士の仕事にどうつながるのかな?
と思っている方はぜひご参加下さい!

6/10オープンキャンパスの体験授業の様子です!


↑先生が、実験についてわかりやすく説明してくれます。


↑助手さんと在学生が、実験の準備をしています


↑初めての「中和滴定」に挑戦中!


↑美味しく、そして食べて健康になるためには、何をどれだけ食べたら良いのかを、食品を使いながら勉強しました。

③入試相談、個別相談
AO入試のエントリーシートで何を書けばいいのだろう?
エントリーシートを書いてみたけどこれで大丈夫かな?
高校生のうちにどのような勉強をしておけばいいのだろう?etc.
学部コーナー内で随時対応します。お気軽にお声がけ下さい。

皆さまのご来場をお待ちしています(*^_^*)

★次回のオープンキャンパスは78()です。 学部説明会。体験授業、AO入試相談を実施します!

※写真の掲載については、事前に本人の承諾を得ております。

PAGE TOP