人間栄養学部・人間栄養学科 │ 聖徳大学

【夏休みの総仕上げ!】8月27日のオープンキャンパスが大盛況のうちに終了しました!

17.08.29

大変暑い中、オープンキャンパスに多数ご参加いただきありがとうございました。今回のオープンキャンパス、おかげさまで全校合わせて1000人を超える高校生の皆さんにご来場いただき、人間栄養学科でも、150人近くの高校生をお迎えしました。8月28日から行われるAO入試について、面談を控えた受験生からの相談もありました。また、夏休み中ということもあり、1・2年生の参加も多く見られました。

今回は、大盛況だった学科コーナーの様子をお伝えします!


在学生が学科について隅から隅までトコトンご案内します!

「先輩に仕事について聞いてみよう!」

「病院管理栄養士として働く先輩」と、「保育園で管理栄養士として働く先輩」から、職業についてお話しいただきました。大学の学習と就職活動の両立の仕方など、たくさんの質問が寄せられました。

「食事調査をしてみよう!実験器具を使ってみよう!」

「食事調査」コーナーでは、フードモデルを使っての食事調査を体験してもらいました。本物そっくりのフードモデルにびっくり!

実験で使うマイクロピペットや顕微鏡の取り扱いについて説明を受けながら、実際に操作してみました。


学校生活の疑問点やエントリーシートの書き方など、高校生の皆さんだけでなくご父兄の方々の相談にも、学科の教員がマンツーマンでお答えします。

★ 今回初企画の「研究室をのぞきに行こう!」や体験授業の様子など、この続きはまた来週掲載します。お楽しみに!

次回オープンキャンパスは9月17日です。皆さんのご参加、お待ちしています!

PAGE TOP