教育学部・教育学科 │ 聖徳大学

9/23 オープンキャンパスを実施しました!

23.09.25

(実施会場)大学は授業日でしたので、いつもと異なる会場で実施しました。

9月23日(土) 夏休み明けのオープンキャンパス第2弾! 受験シーズン用に、入試制度の概要と面接・小論文のポイントについて、アドバイスを中心とした学科プログラムと、並行して、保護者向けに、学費や卒業後の就職状況などの説明をさせていただきました。受験生とその保護者には、充実した半日となったのではと思います。

(就職状況説明)保護者説明には、小論文・面接対策を終えた高校生も参加してくれました。

次回10月9日(月・祝)は、受験特別企画(第3弾)、特別講義「現役アナウンサーが教える話し方・伝え方の基本 ~面接官に好印象を与えるコミュニケーション術~」、並びに、大学授業体験(国語)を行います。

現役フリーアナウンサーの河田京子先生による特別講義です。河田先生は、TV・ラジオ番組でキャスター、リポーター、パーソナリティーで活躍する傍ら、セイトクの「Business Field Linkage(以下BFL)」の特命教授として、本学の教養科目の授業も担当しています。総合選抜や推薦などの入試の面接に限らず、教師や社会人になってからも活かせる心構えや技術を学びます!

国語科教育法が専門の有働玲子教授と4年生の国語科専修の学生たちによる体験授業です☆コロナ明け、友達と話をすることが大事だと感じている人は多いのではないでしょうか。特に、今回は相手の表情を見ながら、言葉のキャッチボールをすることの楽しさを一緒に体験してみましょう。

受験生は勿論、コミュニケーション能力の向上を図りたい高校生は、是非、お越しください。

お待ちしています!!!

→場所・時間等はこちら

PAGE TOP