教育学部・教育学科 │ 聖徳大学

5月21日 オープンキャンパスを開催しました!

23.05.22

5月21日(日) 新緑のオープンキャンパスを開催しました。 

今回は、高校の中間試験期間と重なってしまったようですが、多くの高校生が参加してくれました。すでに志望学科を決めている人もいれば、どの学科にしようかな?どのコースにしようかな?と学科やコースの内容を知りたいという高校生に向けて、大学の授業体験などを通して、教育学科の特色などを紹介させていただきました。 

①学科説明・特待制度説明・先輩の一言メッセージ、②体験授業、③各コース説明、④個別相談、⑤在校生との交流、以上の内容で行いました。 

(学科説明)参加学生の自己紹介&一言メッセージの様子
 
百瀬教授による授業体験「スポーツ動作の類似性に着目した指導方法を体験しよう」 

百瀬教授による体験授業では、紙飛行機と紙鉄砲を実際に作成し、投げる動作から指導方法を学びました! 

(体験授業)紙鉄砲作成の様子 
(体験授業)投げる動作を体験する様子

(コース紹介)特別支援教育コースの紹介ブースの様子

ご来場くださり、ありがとうございました。

次回、5月27日(土)午後1時~3時は教育学部だけのオープンキャンパスです。 

入試・学生生活・勉強など、みなさんの疑問や不安を解消するために個別相談を行います。 

学科の特色を知るとともに、教育学科の先生方とお話してみてください。お待ちしています!

事前登録はこちら! 

PAGE TOP