教育学部・教育学科 │ 聖徳大学

2月19日 オープンキャンパスを開催しました!

23.02.21

(学科説明)学科長の学科説明


2月19日(日) 今年最初のオープンキャンパスを開催しました。天候にも恵まれ、春を感じさせる一日となりました。今回のテーマは「一足早い“進活”を」としました。例年、2月のオープンキャンパスは、現2年生(4月から新3年生)が多く見学に来ていただいていますので、丁寧に学科の特色を伝えさせていただきました。

今回は、すでに志望学科を決めている人もいれば、どの学科にしようかな?、どのコースにしようかな?と学科やコースの内容を知りたいという高校生の皆さんに、特色などを紹介しました。

①学科説明、②特待制度説明(保護者向け)、③各コース説明(ブース形式)、④個別相談(在校生との交流を兼ねて)以上の内容で行い、個別相談後に在校生とキャンパスを見学する高校生もおりました。

(学科説明)各コース主任の説明
(コースブース)スポーツ教育コースの説明は在校生です


<合格者限定プログラム> 海外研修報告をZoomで繋ぎ、質疑応答も行いました。

今回は合格者限定プログラムも同時開催しました。
4月から入学する高校3年生に、4月からの大学生活に向けて不安を解消してもらうために、在校生と自由にお話をしてもらいました。あっという間に1時間が過ぎてしまうほど、多くの疑問が解消できたのではないでしょうか。

(合格者限定プログラム)小学校教員養成コースの先輩に質問する高校生

PAGE TOP