教育学部・教育学科 │ 聖徳大学

10月10日 オープンキャンパスを開催しました!

22.10.11

(学科説明)教育学科長(河村教授)から学科の説明を受ける参加者

10月10日(月)気温の低下とともに、ここ数日で急に秋が深まりました。
本日のオープンキャンパスは雨となってしまいましたが、高校生と保護者の方にご来場いただきありがとうございました。
今回は、参加された高校生や保護者の方々に、3年生の海外研修報告と個別相談を実施しました。

海外研修は、3年生の必修プログラムで、本学の学びの中でも特色のあるものですが、新型コロナ感染症の影響で3年ぶりの実施となりました。教育学科に該当する3コースの学生は、イギリスを10日間訪問しました。

海外研修報告は、小学校教員養成コースの研修に参加した学生から、写真や動画などを交えながら研修の様子を報告してもらいました。ちょうど、エリザベス女王の葬儀と重なってしまいましたが、英国民の女王への信愛の深さも感じられる研修となりました。現地の小学校では、児童と英語でコミュニケーションをとりながら交流させていただくなど、海外研修でしかできない体験がたくさんできたとの報告でした。

海外研修については、以下からどうぞ!
教育学科のイギリス海外研修報告① │ 教育学部・教育学科 │ 聖徳大学 聖徳大学短期大学部 (seitoku.ac.jp)
教育学科のイギリス海外研修報告② │ 教育学部・教育学科 │ 聖徳大学 聖徳大学短期大学部 (seitoku.ac.jp)

次回、11月6日(日)は、特別支援教育コースとスポーツ教育コースの学生による海外研修報告を予定しています。もちろん、学科説明・各コース説明、個別相談も実施する予定ですので、ぜひお越しください。
お待ちしております!

事前登録は、こちらから↓
オープンキャンパス | 聖徳大学・聖徳大学短期大学部 受験生応援サイト (seitoku.ac.jp)

(海外研修報告)研修について説明する様子
(海外研修報告)各所にエリザベス女王への献花が置かれていたようです。

*************************

★入試について、特待制度について♪『総合型選抜ガイド2023』は、以下をタップ↓

★入試情報はこちらをタップ↓ 特待制度など、お得な情報もいっぱいあります♪

★入試特待制度はこちらをタップ↓ お得な情報が!!

★LINE個別相談も実施中わからないことがあったら、なんでも相談してね♪ 以下をタップ↓

*************************

PAGE TOP