教育学部・教育学科 │ 聖徳大学

学びを創造できる教育学科のご紹介♪

22.08.30


ここでは、教育学部教育学科の紹介をします。
さらに詳しいページにアクセスできるよう、リンクをはっているので、気になったらタップしてみましょう。

教育改革をリードできる現場実践力を備えた教育の専門家に


教育学科長
(昼間主・夜間主・通信教育部)
教授 河村 久

教育学科では、他者への思いやりを形で表す小笠原流礼法など、集団の中で協調性とリーダーシップをもって多様な他者との信頼関係を築くことのできる聖徳独自の人間教育を基盤に、多様な子どもの発達を支援できる教育学の理論と小学校教科担任制にも対応できる教科の専門性、高い英語指導力とICT活用能力を修得することにより、教育現場の課題に即応できる問題解決力と実践力を育成します。

現在、急速に変化する社会の中で主体的に生きていく力を備えた人材を育てるための「令和の日本型教育」を実現する教育改革が始まっています。聖徳大学では2022年に教育学科を開設し、このような教育改革をリードできる実践力を身につけた教員を養成するチャレンジを始めました。

教育学科には、小学校教員養成コース、特別支援教育コース、スポーツ教育コースという、それぞれ特色のある3コースを設け、これまでの関東エリア女性大学トップクラスの教員採用実績を全国レベルまで高めるとともに企業等でも活躍できる人材の育成を目指します。

未来の社会を担う子ども達が皆さんを待っています。共に学んでいきましょう。

★コースの詳細は、以下のコース名をタップしましょう。

◆小学校教員養成コース

◆特別支援教育コース

◆スポーツ教育コース

★聖徳教育ってなに?
「聖徳教育」は、建学の精神である「和」を理解するための人間教育です。
学生のキャリア形成の一環として、「和」の精神に基づく人間形成を目的としています。

聖徳教育を通して人間的に成長することで、知識、技術をもった良い指導者、または、社会人となります。当たり前のことですが、今の時代は、特別なことに思えます。コミュニケーションの最初となる挨拶であっても、しっかりと学ぶことで意識は変わります。

詳しくは、以下をタップ
聖徳教育 – 聖徳大学・聖徳大学短期大学部 – 東京聖徳学園 (seitoku-u.ac.jp)

★教育学科の魅了・実就職率・卒業生の活躍・資格と免許など、完結にまとめた内容は、以下をタップ‼

★学科の詳細は、以下のデジタルパンフレットからどうぞ♪

教育学科デジタルパンフレット

オープンキャンパス情報は、以下からどうぞ。  次回は、9月18日(日)

オープンキャンパス | 聖徳大学・聖徳大学短期大学部 受験生応援サイト (seitoku.ac.jp)

*************************

★入試について、特待制度について♪『総合型選抜ガイド2023』は、以下をタップ↓

★入試情報はこちらをタップ↓ 特待制度など、お得な情報もいっぱいあります♪

★入試特待制度はこちらをタップ↓ お得な情報が!!

★LINE個別相談も実施中わからないことがあったら、なんでも相談してね♪ 以下をタップ↓

*************************

PAGE TOP