教育学部・教育学科 │ 聖徳大学

チャレンジDAY スポーツ教育コースの仲間と楽しく松戸探索!

22.05.23

5月上旬、初夏の風が清々しい今日この頃、コロナ禍により始まった1年生向け特別プログラム「チャレンジDAY」が今年も実施されました!!

チャレンジDAYは、課題解決力・チームワーク力などを養う学外研修の一つです。
グループごとに聖徳大学から柴又帝釈天までのルートを、チャレンジ課題と共に事前に計画し、辿りました!

今回、スポーツ教育コースのグループが考えたテーマは
「松戸グルメを食べ尽くそう!」です。

【コースプラン】
聖徳大学→戸定邸→和菓子所八矢庵→矢切の渡し→GOAL
今回は、スポーツ教育コースの学生さんの感想と共に、チャレンジDAYの様子をお届けします♪

みんなで元気にスタートしました!!

Mさん
「松戸中央公園から柴又公園まで歩いて松戸の歴史や食べ物について知ることが出来た。皆で事前にコースプランを考えていて目的地にたどり着くことが出来た時、達成感でいっぱいだった。歩いている途中で道に迷った時、地域の人に聞いたり道を調べたりするなどみんなで協力し合えることが出来た。チャレンジデイを通して仲間との交流を深めることができて団結力を高められることが出来た。」

Aさん
私は、今回のチャレンジDAYでさらにクラスの仲が深まったと思います。
みんなで協力して計画し、実行することができました。
暑かったり、足が痛くなったりしたけどみんなで楽しくいろんな話をしながら歩けたので良い思い出になりました。

Nさん
入学してはじめての大きな行事だったけど、天気も晴れてみんなとのんびり会話をしながら歩いてとても楽しかったです。松戸周辺を周りながらどのようなお店があるのか、どのような雰囲気なのか知ることができとても暖かい街だと思いました。行きたいお店が定休日だったりと、少し残念だったので是非空いてる日にみんなで行きたいと思いました。みんなで色々な写真を撮ったり、探索できてとても良い思い出になりました!

Sさん
私は、今回のチャレンジdayでクラスのみんなとの仲を深めることを出来たと思いました。さらに、計画していたお店がやってないというハプニングもあったけど、それによって地域の人の優しさに触れることが出来ていい経験だったと思います。私は、大学の周辺について全然知らないことだらけだったけど、チャレンジdayを通してたくさんの発見があって自分自身も成長することが出来てとても楽しい思い出となりました。

Nさん
私はチャレンジDAYで松戸について知ることができ、みんなともっと仲良くなることができとても楽しかったです。
入学してはじめての行事で事前からみんなで予定を立てたりしてゴールまで仲良く楽しく行くことができました。
コロッケのお店がやってなかったので今度時間があればみんなで行きたいです。

スポーツ教育コースのみなさん、とても楽しく充実した1日になったようです♪
このプログラムを通して、クラスの仲が深まり、より一層明るく元気なクラスになりました!

 

☆スポーツ教育コースの詳しい情報は、以下をタップ‼
スポーツ教育コース │ 教育学部教育学科│聖徳大学 聖徳大学短期大学部 (seitoku.ac.jp)

☆オープンキャンパスに、遊びに来てね♪
5月28日(土)【教育学部】限定オープンキャンパス開催!
個別にじっくり相談が出来る、教育学部限定の日程です。進路を迷っている方も、とりあえず参加の方も大歓迎です。お気軽にお越しください。
【来校型プログラム】
・教員との個別相談
・キャンパスツアー
詳しくは、→こちらから
全学部・全学科で、来校型・オンライン配信型、それぞれのオープンキャンパスを開催  ご予約は→こちらから

***********************

******************

特待制度などは、→こちら

***********************

なんと!!!

 

PAGE TOP