教育学部・教育学科 │ 聖徳大学

大学生が作る子ども番組「ぴんちゃんTV 」①②

20.07.07

皆さん、こんにちは!
今、聖徳大学は、新型コロナの影響で春学期はオンライン授業となっています。
今回は、オンライン授業の中で生まれた「子ども番組」を作る活動を紹介します。
美術教育を研究する「大成ゼミ(3、4年次)」では毎年、この時期に「アートパーク」を開催していますが、準備ができないので、短い映像を各自が作り、それを集めて「子ども番組」を制作し、発信しています。
現在3本ができました。
今回は、そのうちの最初の2本を紹介します。
↑写真はTeamsでの編集会議の様子です。
タイトルは「ぴんちゃんTV」。
最後は必ず卒業研究で作ったアニメーションが入ることになっています。在学生と卒業生のコラボ作品にもなっています。お楽しみください!

「ぴんちゃんTV Vol.1」(8:19)

「ぴんちゃんTV Vol.2」(7:36)

★インスタグラムを開設しました!各コースありますので、「聖徳大学 児童学科」で検索してみてください!フォローお願いします!

 

★児童学部「フリーダイヤル進学相談」受付中!
児童学部では、以下の日程で電話による進学相談予約制で行っています。
高校生の皆さん、卒業後の進路について、どのコースにしようか迷っている等、どんなことでもいいので気軽にお尋ねください。

総合型選抜試験のマイプロフィールの相談もやっています。書き方が心配な方は質疑応答で書く内容を一緒に考えましょう!下書きが書けている方は読み上げていただき、教員の側から聞いた感想をコメントします。
迷っている方、心配は要りません。まずは申し込んでみましょう!

ご希望の方は下記からお申し込みください。ご予約のお時間になりましたら児童学部教員からご連絡いたします。
【日時】7月7日(火)、8日(水)、9日(木)、13日(月)、14日(火)、15日(水)、16日(木)の各日 14:00~17:00で30分毎。(最終予約時間 16:30)

★お待ちしてます!お申し込みはこちらから!

 

★1分間で分かる児童学部紹介MOVIE

(児童学部)

PAGE TOP