幼児教育実習が終わりました!
21.12.10
今回の自己評価は、実際、幼児教育実習Ⅱで使われる評価表を用いて行われます。
実習で、「学んだこと」「頑張ったこと」「思うようにできなかったこと」などを、振りかえながら自分の学びに向き合います。静かな教室で、それぞれが文字を書く音だけが響いていきます。
今度は、実習前に立てた「目標と課題」に照らし合わせながら、自分の実習を振り返ってみます。ホイクカ女子の顔は真剣そのものです。
「自己評価をしてみて、これは出来たと思うことは?」という質問に対し、「責任実習など、事前に準備したことが教材研究につながった」「実習初日、指導案を用いるようにと指導され、いくつかの指導案と製作活動の見本を持参したことが良かった」と、実習における事前準備をしっかりしたことが良かったという意見が多数!
いろいろな失敗を経験しながらも、幼児教育実習を終えたホイクカ女子は、声を揃えて「とても楽しい実習だった」「保育って面白いと思った」と!
ようやく、笑顔に戻ったホイクカ女子でした。
報告はキムでした。
気になるタグをタップ!!↓
1年生 2年生 おやこでゆるりん まつどソング アートパーク ゼミ ニブチル 二部生 人形 体育 保育園 児童文化 入学式 公務員試験対策 北海道 卒業式 卒業生 学外研修 学生表彰 実習 専攻科 就活 幼稚園 折り紙 第二部 聖徳祭 表現あそび 課外活動 附属幼稚園 音楽