短期大学部・保育科 │ 聖徳大学

保育表現研究発表会を終えて

25.08.21

今年で58回目を迎えたこの発表会は、聖徳の「和」を体現する学びの一つです。クラスを半分に分けグループでテーマを決定し、内容の探求、動きの核となるモチーフづくり、構成、音楽、衣装に至るまで試行錯誤しながら全員で話し合いまとめ上げました。川並香順記念講堂で行われたホイクカ女子の発表会の様子をご覧ください。

発表会直前のそれぞれの表情です。お化粧や髪型、踊りの確認など準備に集中している様子がうかがえます。

それぞれの思いが詰まった作品です。テーマは、「ポップコーン」「お菓子の国」「桜」「月」「アラビアンナイト」です。努力の成果をご覧ください。

発表を終えた充実感、達成感に満ち溢れたホイクカ女子たちです。

発表会までの活動を通してホイクカ女子は、豊かな表現力や創意工夫する力、そして子ども一人ひとりの素朴な動きを受けとめ共感し、保育の現場に生かすことのできる保育者に成長することでしょう!

報告は岸田でした。

気になるタグをタップ!!↓

1年生 2年生 おやこでゆるりん まつどソング アートパーク ゼミ ニブチル 人形 体育 保育園 保育表現創造 児童文化 入学式 公務員試験対策 卒業式 卒業生 学外研修 学生表彰 実習 専攻科 就活 幼稚園 志賀高原 折り紙 第二部 聖徳祭 表現あそび 課外活動 附属幼稚園 音楽

PAGE TOP