短期大学部・保育科 │ 聖徳大学

おばんです!北海道への旅 Episode.1

24.06.17

一年生の時に行った研修旅行で、クラスを超えて仲良くなった友達との研修旅行が始まりました!
飛行機に初めて乗る人たちはドキドキし、楽しみにして北海道へ出発しました!
新千歳空港に着き、バスに乗り北海道研修がスタートします!

1日目は北海道開拓の村と羊ヶ丘展望台へ行きました。北海道開拓の村では開拓当時の生活を体感することができました。羊ヶ丘展望台ではクラス写真を撮りました!

2日目は旭山動物園と銀河の滝に行きました。旭山動物園では可愛い動物たちを見て癒され、動物の人形を買ってる人もいました。

銀河の滝ではクラスの仲間と写真を撮り、自然を感じました。

3日目はまず網走流氷館に行ってきました!
マイナス15度の流氷体感テラスに入り、濡れたタオルを回して凍らせました!寒かった〜🥶展望テラスもとても綺麗でした!

次に小清水原生花園に行き、オホーツク海で帆立弁当を食べました!波の音に癒されました!

次は摩周湖に行ってきました!湖が鏡のようになっていてとても綺麗でした!しかし霧がかかっていない摩周湖を見ると婚期が3年遅れてしまうそうです💦

3日目の最後は硫黄山に行ってきました!
だんだん硫黄の匂いに慣れてきて硫黄山の近くまで行けました!湧いている温泉に触ったりしました!温かかったです!

4日目はまず砂湯に行って、スコップで温かいお湯が出るまで頑張って掘りました!
その後に渡辺体験牧場に行き餌やりや乳搾りを体験しました!とても可愛かったです!

次は阿寒湖に行きました!遊覧船に乗ってチュウルイ島へ行き、毬藻を見てきました!楽しかったです!

Episode.2に続きます!

気になるタグをタップ!!↓

1年生 2年生 おやこでゆるりん まつどソング アートパーク ゼミ ニブチル 二部生 人形 体育 保育園 児童文化 入学式 公務員試験対策 北海道 卒業式 卒業生 学外研修 学生表彰 実習 専攻科 就活 幼稚園 折り紙 第二部 聖徳祭 表現あそび 課外活動 附属幼稚園 音楽