短期大学部・保育科 │ 聖徳大学

夢に溢れ、新たなる一歩を 【入学式】

24.04.01

降りしきる雨模様だった空が、9時ごろになるとサッと晴れ渡り、青空となりました。門には待ち構えていたようにソメイヨシノが咲き誇り、本日入学する新たなホイクカ女子を満面の笑みで迎えてくれました。

新入生の皆様、ご入学おめでとうございます!!

川並香順記念講堂では、厳粛なる雰囲気の中で入学式が執り行われました。川並弘純学長の高らかなる入学宣言を受け、学友会のセレモニーでは美しい日本舞踏の舞も披露され、入学生たちの表情も晴れやかに、徐々に大学生なんだという気持ちが高ぶっているように思えました。

そんな聖徳大学・聖徳大学短期大学部の入学式は、新2年生にとっても新たなる一歩となります。入学生を前に、この1年間努力した先輩方の学生表彰も執り行われました。

まずはこの1年間の学業成績が優秀だったOさんとWさんが奨励賞を受賞しました。

そして団体の部では、戸定歴史館の依頼で絵本「とくがわあきたけ まつどにくらしたおとのさま」を制作した、まつどソング研究グループが奨励賞を受賞しました。

共にそれぞれの努力が報われた達成感に満ち、弾ける笑顔が素敵です!

そんな先輩方の姿を見て、本日入学した新1年生ホイクカ女子も、学生生活に夢が膨らみ、大きく歩み始めていくことと思います。

新入生も、先輩たちも、共に

おめでとうございます!!

担当は春日でした。

気になるタグをタップ!!↓

1年生 2年生 おやこでゆるりん まつどソング アートパーク ゼミ ニブチル 人形 体育 保育園 児童文化 入学式 公務員試験対策 北海道 卒業式 卒業生 図画工作 学外研修 学生表彰 実習 専攻科 就活 幼稚園 志賀高原 折り紙 第二部 聖徳祭 表現あそび 課外活動 音楽

PAGE TOP