短期大学部・保育科 │ 聖徳大学

二ブチル、がんばりました!!

24.03.04

今回は、二部生のホイクカ女子、つまりニブチルの活躍をご紹介します。

ニブチルは、一年かけてグループ研究の活動をします。12月に本学幼児教育専門学校三田キャンパスで開催されたグループ研究発表会で研究内容や成果を発表しましたが、今回は研究成果を学外に出て発表しました。全国保育士養成協議会関東ブロック協議会の学生研究発表会です。

発表前、原稿を読む練習をしていました。真剣ですね。

こちらが発表に使用したパワーポイントのスライドです。「手遊び歌を基にした子どもの育ちの可能性を探る~子どもが楽しむための工夫~」ということで、学生や保育者がどのようなことに工夫しながら手遊びを行っているのか探っていった成果を発表しまいした。

発表はうまくいったのでしょうか・・・

この表情が物語っていますね。発表は大成功!!

自信に満ちた発表内容とプレゼンテーションに大きな拍手を送りたいと思います!!

担当は森岡でした!

気になるタグをタップ!!↓

1年生 2年生 おやこでゆるりん まつどソング アートパーク ゼミ ニブチル 二部生 人形 体育 保育園 児童文化 入学式 公務員試験対策 北海道 卒業式 卒業生 学外研修 学生表彰 実習 専攻科 就活 幼稚園 志賀高原 折り紙 第二部 聖徳祭 表現あそび 課外活動 音楽

PAGE TOP