短期大学部・保育科 │ 聖徳大学

保育表現研究発表会を終えて

23.07.19

2年ホイクカ女子は、春学期を中心に保育表現研究発表会に向け、創作舞踊に取り組んできました。クラスを半分に分け、約15名のグループでテーマの決定から選曲、衣装、舞台構成、踊り込みまで、全て自分たちの手で試行錯誤しながら進めてきました。昨年度は、コロナ感染症の影響もあり授業内発表でしたが、今年度は、1年生の見守る中での舞台発表となりました。

本番を迎えたホイクカ女子の楽屋風景です。発表の準備をしています。テーマに相応しいお化粧をし衣装に着替え髪の毛もアップし、準備完了です! 「お化粧は大丈夫かな」「衣装はこれでいい?」「うん、みんな大丈夫だよ!あとは踊るだけだよ!」緊張感の中にも頼もしい声が聞こえてきました。

みんなの気持ちが一つになり完成した作品「初恋」「虹」「炎と水」「Moon」「生命~蝶~」「四季」「海」「船旅」です。

発表を終え、楽屋に戻ってきました。達成感に満ちたホイクカ女子をご覧ください。

子どもの心動かす出会いをしっかり受け止め共感し、一緒にイメージを広げられる保育者になることでしょう!

                                           

担当は岸田でした。

気になるタグをタップ!!↓

1年生 2年生 おやこでゆるりん まつどソング アートパーク ゼミ ニブチル 二部生 人形 体育 保育園 児童文化 入学式 公務員試験対策 北海道 卒業式 卒業生 学外研修 学生表彰 実習 専攻科 就活 幼稚園 志賀高原 折り紙 第二部 聖徳祭 表現あそび 課外活動 音楽

PAGE TOP