短期大学部・保育科 │ 聖徳大学

いよいよ附属幼稚園実習が始まります! 実習体験発表会のご紹介

23.07.06

みなさん、こんにちは。夏休みが終わると、いよいよ附属幼稚園実習が始まります。1年生は5つの附属幼稚園にわかれて実習をします。きょうは、2年生先輩が1年生に附属幼稚園実習の体験を語ってくれます。

第ニ幼稚園を担当する先輩です。

準備したパワーポイント資料をもとに、1年生に熱く語ります。

真剣に聞く1年生です。

実習録の書き方について、丁寧に教えてくれます。

真剣にノートをとる1年生です。

「夏休みの過ごし方」も教えてくれるのですね。「ありがとう、先輩!」

子どもの興味や発達をふまえて、色々な絵本を紹介してくれます。

「どんな絵本を読もうかしら?」とその気になっている1年生です。

全体発表の後は、小グループにわかれて、1年生の質問に答えてくれます。

先輩の書いた実習録を、みんな真剣に眺めています。

充実した時間があっというまに過ぎました。先輩たちも後輩を十分に指導した充実感でいっぱいです。

短大保育科では、このような学生同士による学び合いを大切にしています。学生ならではのアドバイスも有意義ですね。

みなさんも、私たちの仲間になりませんか。お待ちしています。

担当は岡田でした。

気になるタグをタップ!!↓

1年生 2年生 おやこでゆるりん まつどソング アートパーク ゼミ ニブチル 二部生 人形 体育 保育園 児童文化 入学式 公務員試験対策 北海道 卒業式 卒業生 学外研修 学生表彰 実習 専攻科 就活 幼稚園 志賀高原 折り紙 第二部 聖徳祭 表現あそび 課外活動 音楽

PAGE TOP