短期大学部・保育科 │ 聖徳大学

附属幼稚園の園児とピーナッツ体操🥜

23.03.24

これまで農家さんと一緒に、そして聖徳祭でとピーナッツ体操を披露してきましたが、ゼミ生の卒業を前に、子どもと一緒に踊りたいということで、聖徳大学附属幼稚園に協力を依頼し、子どもと一緒にピーナッツ体操を踊り、動画として大学公式YouTubeサイトに公開しました!!渾身の作品をまずはご覧ください!

ホイクカ女子たちは撮影を前に、子どもたちと関係作りと振りを覚えてもらうため、事前に園を訪れました。その時から、子どもたちも撮影するということで、ワクワクドキドキが止まらなかったようです!

すっかり仲良くなったホイクカ女子と子どもたち。撮影ということで、気分はすっかり女優さん?

こうして訪れた撮影当日。子どもたちはそれぞれにピーナッツの絵を描いてきて頭や体に付けてくれました。そしてピーナッツになりきって踊ってくれました。

遊戯室だけでなく、園内にある壁画や保育室、ステージに園庭と、幼稚園内のあちらこちらで踊ります。うまくいって良かった!とホイクカ女子とハイタッチ!

こうして楽しい時間はあっという間に過ぎ、最後はお姉さんたちとお別れです。みんなありがとう!!

報告は春日でした。

気になるタグをタップ!!↓

1年生 2年生 おやこでゆるりん まつどソング アートパーク ゼミ ニブチル 人形 体育 保育園 児童文化 入学式 公務員試験対策 北海道 卒業式 卒業生 図画工作 学外研修 学生表彰 実習 専攻科 就活 幼稚園 志賀高原 折り紙 第二部 聖徳祭 表現あそび 課外活動 音楽

PAGE TOP