短期大学部・保育科 │ 聖徳大学

大好きなことを、思いっきり研究しよう!! グループ研究発表会のご紹介

23.02.17

みなさん、こんにちは。

今回は昨年12月11日に行われた第66回グループ研究発表会のご紹介です。この研究発表会では、短期大学部保育科第二部3年生と本学の専門学校の学生がグループで研究した成果を発表します。

司会進行は全て学生がいたします。

 

最初に専門学校の校長先生、保育科第二部科長先生のご挨拶があります。

 

いよいよ最初のグループの研究発表が始まります。テーマは「絵本の読み聞かせが子どもの遊びに及ぼす影響」です。緊張しながらも、研究成果を的確に伝えています。

 

学生もメモを取りながら、真剣に聴いています。

 

発表が終わると、聴講している学生や先生から質問があります。

 

グループで考えて、質問に答えます。

 

そして、いよいよ私たち保育科第二部3年生の発表です。私たちの発表テーマは「アンパンマンの魅力と保育への活用」です。子ども達に人気のあるアンパンマンについて、色々と研究してきました。

 

発表が終わると、会場からの質問に答えます。緊張しながらも、頑張って答えることができました。

 

全部で6つのグループ発表がありましたが、どれも素晴らしい発表で、私たちのこれからの保育実践に大いに役立つものばかりでした。

今回は保育科第二部に関連したご紹介でした。昼間は幼稚園や保育所で働きながら、夜は大学で勉強する私たちの仲間になりませんか。詳しいことはオープンキャンパスでご紹介します。

担当は岡田でした。

気になるタグをタップ!!↓

1年生 2年生 おやこでゆるりん まつどソング アートパーク ゼミ ニブチル 二部生 人形 体育 保育園 児童文化 入学式 公務員試験対策 北海道 卒業式 卒業生 図画工作 学外研修 学生表彰 実習 専攻科 就活 幼稚園 折り紙 第二部 聖徳祭 表現あそび 課外活動 音楽

PAGE TOP